人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今わたしたちにできること

西の私たちは何が出来るんだろう!?
節電しなきゃ!!と思ってた。でも先日地元新聞で西と東ではヘルツが違う。変換するにも時間もかかり一般家庭が節電しても意味ない…的な事を読んで、ガックリ
何で同じ日本なのに。西と東で分けてんじゃね〜よ!と思い
支援物資を!と思ったら
うちの県は(他もそうかな?)毛布・服は新品かクリーニング済
靴・オムツ・カイロは未開封の新品
洗濯済じゃダメなの?カイロも余ったのじゃダメなの?これでは持って行けないね;とパートさんと話したばかり
って事は募金と献血か!
募金は小さくはしてるけど、給料貰ったらしよう。
献血も、はやぽんを妊娠して以来行ってないけど;献血が趣味な旦那っちと行きます。
血液も期限があるから今だけすればいいわけではなく、継続的にした方がいいらしい。
後は、私チャリジェンヌ(王様のブランチで言うてた(笑))だから人力だからガソリンの節約してます(笑)

後はなんだろ?
自分勝手だけど
西でチャリティーライブして、売上寄附。
さらに募金箱置けばかなりな金額集まるよ。
by sumatibi | 2011-03-20 00:29 | 毎日とスマ