人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが

作りましたよ!
水&だし汁なしの肉じゃが

①まずは、材料を切ってお鍋に入れて炒める。
②みりん&酒を大さじ3入れて、蓋して弱火でじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

ここが心配だったのよ!肉じゃが_b0054546_2201290.jpg
←これだけだよ!!水分なんて見えないじゃんか(^▽^;)

結構何度か蓋開けたよ(笑)
でもできてる!野菜からかなり水分出てますvv



肉じゃが_b0054546_2233193.jpg
これが完成品なんだけど・・・盛り付け下手ですいません(-"-;A

味は旦那っちとも話したけど薄い
本の通りの分量でしたから・・・我が家では薄い
醤油を、もう少し足せば問題ないけどねvv
残りがあるから、明日食べたらちょうどいいのかも!





うたばん
総集編なのにロス?意味判んないし(爆)
「うたばん」で正月ロスに行ったのは知ってたけど、今日の放送分とは
思わなかったよ(^▽^;)
放送あれだけ?でもってホントにロス?(爆)
若っかい・細っそいナカイさん出ましたね☆あれもいいけど
やっぱ今くらいが、好きかも♪(何でもいいって事ではないぞ。)
ついに、来週出ます!
ソロ無いんだから一人で張り切って踊っちゃって下さい(笑)
by sumatibi | 2005-01-13 21:58 | 毎日とスマ