人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外でした;

ぐっさんが司会の「知らなかったじゃ済まされない!年金 病院~」

見ましたか?

見始めが病院編だったから、医事をしてた私としては引かれて見てみた。
やってた、私にとっては「そうだよ!当たり前じゃんか!」って事だけど
ゲストの方の驚きが凄くて、驚き@@

医療費が点数加算で決まるって知ってるよね?




高額療養費(だっけ?)
1ヶ月24万1千円以上かかると申請さえ出せば
かなり返ってきます!
たしかに、この書類は書いた経験ありません;
あまり知られてないって事だよね。
私も口答で伝えた経験もありませんし。
2年前までさかのぼれるので、皆さんもチェックしてみては?



社会保険に行けばレセプト(医療報酬明細書)は見せてくれるはず。
全部点数で書いてるから、判りにくいけど(^^;
病名:薬:処置の名前とかは書いてるから、何が取られてるかは、判る。


埋葬費&埋葬料は知らなかった@@
これは覚えておこう。

遺族年金は・・・あ~っ!やりそうだわってε- (´ー`*)
社会保険とは仕事柄お付き合いありましたからね・・。
by sumatibi | 2005-01-26 08:08 | くだらない日々