人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だしインフルエンザだし

りょうがインフルエンザになってから、まともに外出してません。
旦那もいないから、横の実家でご飯食べてるし。
(ママさんが作ったり・私が作ったり・今日は私が作りましたv)
買い物もママさんにお願いしてるから・・・ほとんど1日中家ん中。
昔のスマスマとか昔の特番見たりしてたけど、さすがに飽きたの(笑)

だから
近所のレンタル屋にダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
チャリで3~5分だし、寝てる間に(^-^;  すまん;りょうくん

そしたら見たかった「アイ・ロボット」が1つだけあったの♪
子供っち用にポケモン2本と計3本借りて帰りましたvv








これは映画館で見たかった。大画面で味わいたかったけど時間が取れなくて(T^T)

でもって感想は
やっぱCGが凄い!カーアクションとかラストは映画館で見たかったよ~っ。
ロボットって全部CGでしょ?人との絡みとか上手くできてる!
展開も速くて、けっこうあっ!と言う間だった。

こんな時代が来るのかな?って。ロボットが人間の形で側に居るのは怖いよ、やっぱ。
お掃除とか洗濯とかの家事が楽になる機械は嬉しいけど
ロボットに身の回りの事されるのは嫌。
あくまで手助けであって、やってくれなくていいの。勝手だね;
そこまで機械に頼っちゃダメだよ。
介護とかの力仕事&汚い仕事とかにはいいのかな?難しいな。

映画の未来の車は、自動運転とかできちゃうのよ。設定が2035年だったかな?
なんかアトムみたく、宙に浮いてる感じでスーッと走ってんの。
途中で車が壊れて、バイクに乗り換えるんだけど(またバイクで語りますv)
アクセル吹かしてエンジン音が響き渡るの・・・それが今まで無機質だったのを吹き飛ばして
なんともいいのよ。

途中ですが
雪だよ~っ雪降ってる~っ@@珍しいぞ!!

時代と共に今みたいなバイクや車は無くなるのか?
自分で運転してる!って凄い思うんだよな。
バイクは速度も体感で判るし、エンジン音でいろいろ判るしさっ・・。

話ずれたけど(^^;

機械と人間の共存って難しいだろうけど、映画のようなロボットが、果たして完成するのか?
私はあんな世界は嫌だね(^^ゞ
by sumatibi | 2005-02-24 15:18 | 毎日とスマ