カテゴリ:車日記( 7 )

初めて一人で街中の立体駐車場に入れてのお買い物。
そこは入口が小さいから、そこから緊張(;>_<;)
無事入れたものの…やっぱり駐車券の機械まで遠くて^_^;車を降りて券を取り。
上がって行くも、空きがない!!
平日の10時なのに( ̄▽ ̄;)
結局7Fまで上がって、なんとかバックで止められた。
でも枠が狭いから斜めに入れてたらメイワクだろうから、頑張って入れた。もう買い物前に疲れた^_^;

でもって、前回来て入れなかったスープ屋さんへ。
平日なのに11時ですでに並んどる( ̄▽ ̄;)
それでも一人だし並んで
ダブルランチを注文
食べるスープ→ボルシチ
飲むスープ→10種類コンソメスープそれに、パンとサラダで\949也
b0054546_1295877.jpg


ボルシチ美味しい(*´∇`*)
今度はデザート食べたくなった☆

ではお買い物に行ってきます。
子供っちが大きくなって、自由時間増えたo(*⌒O⌒)b
[PR]
by sumatibi | 2012-05-30 11:39 | 車日記 | Comments(0)

初お迎え

はやぽんの塾が、中学生時間になって初雨。
行きはおばあちゃんが送ってくれたけど、帰りは21:20 終了だからお迎え行ってね。
夜も練習しなきゃね(  ̄▽ ̄)
って言われて
初夜に加えて、初雨。
ライトは?ワイパーは?曇り止めスイッチは?
なんてしながら、行ったものの。
近い距離だけどめっちゃ怖い(T-T)
夜ってやだ(;>_<;)

しかも暗い中の車庫入れ( ̄▽ ̄;)
しかも夜になったら向かいの駐車場に車が帰ってきてるから、入れにくい(苦笑)
昼間なら向かいの駐車場が空いてるから、そこに頭から突っ込んで少し切り替えしてバックで真っ直ぐ入れられるのに…。

まあ、どうにかこうにかバックで入れて。
はやぽんに『今までで一番真っ直ぐに入れられたよ』
って褒められた( 〃▽〃)
[PR]
by sumatibi | 2012-03-05 22:02 | 車日記 | Comments(0)

昼からでっかい駐車場で一人、車庫入れ練習のつもりが
デパート行くから!車出して!って母上が( ̄▽ ̄;)
街中じゃんか、しかも駐車場に入れるのにほぼ180°ターンで地下駐車場に入れるよね(;>_<;)
しかもパーキングチケットは車の中から取るよね。
なんて事うだうだ言ってんのにお構い無しに、出発。

なんとか着いて良かった(T-T)
でもチケットは取れなかった(-_-;)ドア開けて取ったさっ。

でっ母上の買い物の付き合いのハズが
ちゃっかり自分の入学式用のスーツかっちゃった( 〃▽〃)
b0054546_15412517.jpg

はやぽんの幼稚園の入園式からのスーツだったから、もう新しくしていいよね。

帰りはパーキングのチケットちゃんと車の中から入れられた。
そんな事でも嬉しいのっ^_^;

次はガソリンの入れ方だな^_^;
セルフになってからバイクのガソリンさえ、入れた事ないんだよね。
[PR]
by sumatibi | 2012-02-15 15:41 | 車日記 | Comments(0)

運転日記

b0054546_1703667.jpg

すでに私の運転日記になってきた^_^;
SMAPさん活動もしてますよ。
ぺきんDVDでナカイさんが読んでた『青い炎』も読破しましたし。
まだ音楽を聞き入る所にまで達してないけど^_^;
自分で編集したお気に入りすま曲CDを流してます(笑)
旦那っちの車だと遠慮と配慮ですま曲は流してないけど。自分の車だもん。

後部座席は何故かイルカのぬいぐるみ達が占拠中。はやぽん『ママの運転する車になんか絶対乗らない!』って言ってたのに。
今日始めてはやぽんは乗ったけど、大丈夫だったのか?
[PR]
by sumatibi | 2012-02-12 17:00 | 車日記 | Comments(0)

運転二日目

朝は旦那っちを先生にスーパーまで。
100均で初心者マーク買ってつけました。そのかいあってか?
午後からの母上先生との買い物の時
この道(対向の時はどっちかが待たないといけない道)を通りなさい!って命令で怯えながら進むと
やっぱり対向来たじゃんか(;>_<;)
どうすんの?どうすんの?て慌ててたら、相手がまってくれてるから行きなさい!って
恐々行くと、初心者マーク付いてるもんだから^_^;まってる車がさらに寄ってくれた(苦笑)
流石!初心者マーク!

今日は二回共細いよね(;>_<;)道悪いよね(;>_<;)
ってな道で緊張した。
自分ちの庭バック入れは、先生のお陰で成功したけど
りょうから
『ママはパパかばあちゃんいないと、バックしちゃ駄目!』て言われた( ̄▽ ̄;)
でもそうだと思う(-_-;)
[PR]
by sumatibi | 2012-02-12 15:05 | 車日記 | Comments(0)

愛車で…。

9日に私の車になったMOVE。
親から譲り受けた車なんだけど^_^;
20年ぶりに運転する私には十分過ぎる。
でっ本日旦那っちを横に、りょう君を後ろに乗せて。
一番近くのショッピングセンターに行って来ました。
普段通り旦那っちに『買い物連れてって♪』て言うと『どうして?車あるんだから運転しろよ!』と言われて

めっちゃ緊張した(;>_<;)

駐車は広い駐車場の隅の方の車止めの無い、頭から入って頭から出れる場所に止めて(-_-;)
なんとか行って帰ったものの…。
家の庭にバックで入れられない( ̄▽ ̄;)
旦那っちにあーだーこーだー言われるも(´・ω・`)?????状態で。
結局旦那っちに入れてもらった。

明日も私の運転で買い物に行くらしい。今日とは違う所に。行き帰りはいいが。
駐車が問題なんだよね(;>_<;)
練習あるのみだよな。頑張ろうっ。
[PR]
by sumatibi | 2012-02-11 15:25 | 車日記 | Comments(0)

無事終了

50分だったけど、めっちゃあっという間だった。
AT教習は私が免許取る時無かったから、取りあえず車の説明を受けて
教習所内を数回ぐるぐる回ったら『はい!路上出ます』って(;>_<;)
20年ぶりに車で公道走った。
バイクには乗ってるから、一人前に流れに乗らなきゃって思って運転してたら『ここは40キロの道ですよ。スピード出しすぎです。バイクは風でスピードを図ってたと思いますが、車は風来ませんからメーター見てね。』て (^-^;
やっぱ制限速度で走るんだね。当たり前かf(^^;

しかし緊張した。
でも面白い(*≧∀≦*)

ブランクの割にふらつきもないし、バイク乗ってたので法規とかは分かってるから、道を走るだけなら問題ないですけど。バックとか出来ませんよね(笑)
教習所来たんだから、今度はバックをみっちりやりましょうね。

てな事で、また来週教習所です。
どきどきしたけど、女の方だったのでやり易かった。
でも次は男性教官・・・。


すまさんもまた何やら中国とか
私も頑張ります。
[PR]
by sumatibi | 2012-01-11 17:56 | 車日記 | Comments(0)