カテゴリ:くだらない日々( 225 )

のんびりしたくて。

ストレス解消を兼ねて、京都強行日帰り旅へ!
まずは花乃逢で抹茶ホットケーキ
b0054546_12524687.jpg

甘い抹茶は好きじゃないけど、これは半端なく抹茶!
甘くない!まったく甘くない!
でもって2枚はなかなか^^;
この後の食い倒れにあんなに影響するとは😅

この後は
カカオマーケットバイマリベル
でお高いチョコレートをお土産に買って。
健仁寺で
b0054546_13033879.jpg

b0054546_13033905.jpg

風神雷神観て
b0054546_13034024.jpg

双龍図観て
つーとっぷみたいー💕とか思いつつ
b0054546_13034186.jpg

のんびりお庭見て
b0054546_13034273.jpg

チョコレートがこれ

そして
b0054546_13034383.jpg

祇園 きななさんで
b0054546_13034362.jpg

パフェの予定だったけど…あまりにホットケーキのパンチが効いてて
アイス三種盛りに変更
左から黒みつ・バニラ・抹茶
どれも上品な甘さで美味い💕

余裕があったから本能寺
b0054546_13034445.jpg


最後の中村藤吉さんはソフトクリームのハズか
まだホットケーキの威力が残ってて
グリーンティーを
b0054546_13034508.jpg

甘めだったけど、疲れてたから美味しく頂き。
かぼちゃのお漬物なんてあって
b0054546_13034645.jpg

お弁当の彩りにいーわーってお買い上げ💕


[PR]
by sumatibi | 2016-10-26 12:48 | くだらない日々 | Comments(0)

に行ってきました。
私の好きな作家さんがお店を出してるって事で
久しぶりにお顔を見にがてら。
(でもちょっといけないところにくるまとめてたからすこしだけ)
しかし
すっごい人で
おっされな雑貨も沢山並んでました。
器とかもっと見たかった…。
目当のお店をやっと見つけて(所狭しとお店があってなかなか辿りつけなかった)
今回も可愛いバックが並んでる💕
でも今回は自分の部屋用のペーパーケース!
b0054546_20043522.jpg

縦縞と横縞と悩んで横縞に笑
これも可愛いな〜って思ってたコップおざぶ(コースター)
いつも来てくれるからって頂いちゃいました。
そんなに行ってないのに^^;
でもおざぶだからちゃんと真ん中にある。
真ん中の何て言うんだろ!?
b0054546_20044075.jpg

いろいろ色があったけど、これを即答でチョイス❣️
ペーパーケースと言い、やっぱり私こんな感じでが好きなんだな〜って😅

これも可愛いけど
b0054546_20044129.jpg

今回は見るだけ^^;
オーダーバックは…悩むよ。
この子の外ポケットがいい💕
うん!これは付けよう(*^^*)
[PR]
by sumatibi | 2016-10-23 19:51 | くだらない日々 | Comments(0)

文化祭

娘の文化祭に行って来ました。
b0054546_00240916.jpg


去年より良かった💕
パンフレットにも挨拶文載ってたり。
スタンプラリーも面白かった♪
定番のカレーとたこ焼き食べて。
午後から仕事へ向かいました^^;

なんとも思って無かったけど
もう来年3年になったらクラスの催し物てやらないんだよね。夏休みに準備するから3年は無理だから3年は見るだけって…。
それも寂しけど
今年も来てて良かったよ。
じーちゃんばーちゃんも連れて笑
[PR]
by sumatibi | 2016-09-10 10:00 | くだらない日々 | Comments(0)

明日で9月!

8月最終日。
はやぽんに朝『17歳の夏が終わったよ…。』
て言われた笑
でもあんたは普通の17歳の娘よりも有意義な夏だったと思うよ^^;
私もはやぽんと2人旅が出来て楽しかった。
悔やまれるのは…一泊二日なのに、ホテルに着いてお風呂入ったらはやぽん待たずに寝てしまった。
スマライブで初めて母と2人旅した時…寝たいのに、うっとおしいくらい母が話しかけてきて笑
沢山話したのに…。

またリベンジしたい!



.
[PR]
by sumatibi | 2016-08-31 10:55 | くだらない日々 | Comments(0)

変わっていく…。

月曜日にブレスレットが切れちゃって。
b0054546_23030848.jpg

修理かな!?でももう5年目だから、お役目果たしたのかな!?
と思いつつお店に持って行くと
やはりお役目果たしたと思いますよ。
月曜日は満月だったから、それと関係あるかもしれませんね。って
ペーパー歴20年の39歳の私が車に乗り出す時に
ちょっとしたお守りとして身につけて。
ここまで無事故無違反。
十分守ってもらったかな。
これは一晩塩水に浸けて、土に還します。

今年はすまっぷさんから始まり、44年生きてきた中でも『これでもか!』って試練の連続…。
はやぽんは『ママがいれば何とかなりそうだから笑』て言われるほどに
私が能天気なのでどーにかなるか!?
てな感じだけど
何かに縋りたくもあり^^;
また今回新たに新調して
1番最初から身につけてるブレスも、一緒にメンテしてくれるって事で預けてきました。
↓このコは最初に作ったから、もう5年目突入!なので綺麗にしてもらいます。)
b0054546_23223782.jpg


今回選んだ物は…めっちゃ女らしいですね♡て笑
29日に届くのが楽しみ(*^^*)

[PR]
by sumatibi | 2016-06-22 22:57 | くだらない日々 | Comments(0)

もう半年経ちました。

FBやツイやインスタに行ってしまって、なかなかこっちが書けず。
まあっこの半年いろいろありましたよ。
スマ事家庭事子供事
本当になんなんだお前達!と言いたい程に。
そりゃ白髪も増えるわ。

その中でも
サムガでの中居のそのまま…。
受け取りましたよ。

こんなに記憶に残る1年て無いと思う。
それくらい…あり過ぎですよ。
これから折り返し。頑張ってる私に
ご褒美くださいよ。

b0054546_23144712.jpg


暑くてテンション上がるうちわ引っ張りだしたら
裏が…。
そうだがんばろう!

[PR]
by sumatibi | 2016-06-21 23:08 | くだらない日々 | Comments(0)

花火大会

旦那っちはお仕事
子供っちはもう友達と約束してて
母1人…。

久しぶりに
実家の両親と弟の4人で行ってきました。

天気予報は夕方から雨なんだけど、天気は凄くいい。これは大丈夫じゃない!?と思いつつ
折り畳み傘をバックに忍ばせて。
場所取りして食べ物飲み物もスタンバイ

始まる直前に雨がポツポツ…。
でもこれくらいなら大丈夫!と思ってたのに
途中から豪雨→弱まる→豪雨→弱まるの繰り返し
とりあえず傘持ってたから最後まで見ました(笑)
周りも帰らないんだもん。
傘の人かっぱの人タオル乗せてる人


でも
[PR]
by sumatibi | 2015-08-13 21:56 | くだらない日々 | Comments(0)

水曜ランチ会

久しぶりにお友ダチとランチ!!
狭い道を通るって事で、お友ダチの車で笑
b0054546_20313090.jpg

なかなか和風なランチで、雰囲気も良くて沢山いろんな話した。
でもって、雑貨屋行ってまた食べる
b0054546_20313357.jpg

お茶!?って言いつつガッツリ
ワッフル!!
流石に腹いっぱいで、夕食食べれず>_<
娘っちに
何食べて来たの!!って怒られた(;´Д`A
[PR]
by sumatibi | 2013-02-27 19:26 | くだらない日々 | Comments(0)

いろいろあって忙しい

おとといの夜から体調を崩して
でも6日は
レセだしインフルエンザの予防接種50人ほどの予約だし
昼休みは勉強会だし・・・。
休むなんて言えないから頑張って出勤!
その変り、職場で抗生物質出してもらった。

そんなこんなで、なんとかお家に帰ったら『ATARU』のDVDが来てた!!!!
のに、見る元気もなくて。
(おとといの夜は痛みでほぼ寝てないから、痛みの治まってるうちに寝たかった。)
楽天からの段ボールを開けることなく就寝。


その夜はお見舞い!?
夢にたくちやん&慎吾&ナカイさんが^m^

そのお陰か、だいぶん良くなって
今日ははやぽんのコーラス大会を見に行けたvv
結果は1年団で2位!優秀賞だったみたい。朝錬頑張ってたもんね。
おめでとう!!!

さて、今から噂のNG集見ます。

More
[PR]
by sumatibi | 2012-11-07 19:25 | くだらない日々 | Comments(0)

整体

お友達がお勧めしてくれた整体に行ってきました。
肩凝りとかひどいから、マッサージに行きたいって思ってて!
そしたら、ここの整体いいよって(*^^*)

でも整体にだけの予定が、なんかメインはよもぎ蒸しらしくて^_^;
よもぎ蒸ししてから整体するといい!って言われて。
興味もあったから、よもぎ蒸しもチャレンジ(笑)

まっぱだかで、ビニール製のポンチョみたいなの着て蒸されるだけど(笑)
めっちゃ汗だく!!
楽しいくらいに(笑)
でっいよいよ整体!
そこ!って所を的確に押してくれるしめっちゃ気持ちいい(*^^*)
終わった後凄くスッキリ!
なのでまた予約しちゃった(笑)

だけど駐車場がめちゃ入れにくい^_^;
[PR]
by sumatibi | 2012-10-28 17:04 | くだらない日々 | Comments(0)