母の日ですね。

朝ワイドショーを見てたとき
母の日のプレゼントランキングなんてしてて。
第5位が母の似顔絵

そしたらはやぽんが『そーなの!?じゃあっ私もママの似顔絵プレゼントする♪』て…。
お前何歳だよ!似顔絵って年なのかよ!?と思ってて
本日母の日

仕事用のバックに封筒が入ってる!!
ホントに似顔絵かよ!?って思ったら
お手紙付きの図書カードが入ってました。
¥500だけど、図書カードとは頑張ったね(*^m^*)
と思って手紙を読んだら…。
こんな事書けるようになったんだ!ってちょっと感動した(苦笑)

More
[PR]
by sumatibi | 2014-05-11 15:00 | はやぽんの一言 | Comments(0)

またもやデビュー

はやぽんのお顔がカサカサしてるから、聞いてみたら洗顔の後はクリームとかつけてないって。
まあっそろそろ化粧水なんかもつけるお年頃!?
と思って、洗顔と同じ化粧水と乳液を買ってみた。
b0054546_20535033.jpg

付け方とかも分からない(T_T)
って言うから教えるも、たどたどしい!?って言うか(笑)
面白い(*≧∀≦*)

こんなにつけるの!?

たかが二種類じゃん!ママはこんなにつけてるけど!

ご苦労様です^_^;
[PR]
by sumatibi | 2012-11-02 20:50 | はやぽんの一言 | Comments(0)

総代

誓いのことば

桜の花も満開となり
春の輝きや息吹が感じられる今日
私達は○○市立○○中学校に入学してきました。

昨年の三月十一日、日本は東日本大震災と言う大きな衝撃を受けました。
多くの人々の尊い命が奪われ悲しみに打ち震えました。
しかし、その後少しずつですが人々は手を携え前へ前へと進もうとしています。
悲しみや苦しみに出会っても、勇気と希望を持つ事が大切なのだと教えられました。

今日から始まる、中学校生活
山あり谷ありかもしれませんが、私達も勇気と希望を持ち
一歩一歩前進して行きます。

勉強や部活動に一生懸命に取り組み自分を成長させていきます。
また友情を深めて、仲間と共に充実した学校生活を送りたいと思います。

○○中学校の校訓『自立・創造』を胸に努力していく事を誓います。

平成二十四年四月十日
新入生代表

はやぽん

More
[PR]
by sumatibi | 2012-04-10 21:09 | はやぽんの一言 | Comments(0)

度胸とでかい声

少し前に、小学校の6年団の主任の先生から電話があって
「入学式の新1年生代表で、誓いの言葉を言わないか?推薦しとくから。」
なんて電話があったらしい。(電話にははやぽんが出た)
今度行く中学は、うちの小学校からだけじゃないから
何人か推薦された中から選ばれるんだろうな。
ぐらいに思ってて。

決まったら中学から電話かある。って聞いてたから
電話もないし。違う子に決まったんだろうな~って思ってて。

昨日、親&先生の夜の謝恩会があって。参加。
飲むつもりだったから仕事にチャリで行ったけど、帰りは乗れなくて押して行った(^^ゞ
そしたら担任から「総代お願しますね。」なんて言われて。
うちの学校からの推薦ははやぽん一人ですし。決定ですね。って
あんなのは1番賢い子がやる!ってイメージがあったけど
ハキハキと物おじしない子がいいんです。って
たしかに、度胸と大きな声では学年1だろう(笑)

More
[PR]
by sumatibi | 2012-04-04 17:29 | はやぽんの一言 | Comments(0)

さっぱり書いてない。
ので、少し近況を。私信ですな。

ペーパー歴39-18=21年
の私、やっと卒業するわけで。今月末には私の車が入手できます。
そこで、やっぱいきなり路上に出るのはご迷惑なので
教習でも通おうかな~って。
いやいやドキドキしますな(笑)←なんか人ごと(苦笑)

More
[PR]
by sumatibi | 2012-01-03 19:56 | はやぽんの一言 | Comments(0)

どこいくの!

はやぽん『ママ!ライブ決まったんだよね!』

みほ「へへ~っ♪決まったよ~っ」

はやぽん『どこ行くの!?』

みほ「え~~っと、東京・福岡・大阪かな!?」

はやぽん『ママ!えらい!福岡行くんだ!このお店行ってきて!福岡のお店なの!』

てな感じで・・・寄らないといけないようです。
旦那っちは旦那っちで

だ『今年は札幌行かないのか?』

みほ「行かない・・・シーズンだから飛行機高いんだもん;」

だ『え~っ行けよ。買ってきてもらいたい物があったのに・・・。』

君たちは何だよ(笑)
[PR]
by sumatibi | 2010-05-12 21:10 | はやぽんの一言 | Comments(2)

だったら私に!

はやぽんは今週の頭から!りょうは明日から学級閉鎖も終わり登校。
良かったよ、うちらが休みの間だけで^^;
学級閉鎖続行!!なんて言われたら働く親は困るよ!ほんと!
ご心配かけました。
でっ久しぶりのはやぽん一の言

More
[PR]
by sumatibi | 2009-11-18 23:38 | はやぽんの一言 | Comments(0)

一等

b0054546_13471020.jpg

\300以上の買い物でくじを引ける!!って事で
はやぽんが引いて一等を引き当てました♪
ねこのぬいぐるみ
はやぽん曰く
願い事のぬいぐる♪♪
(意味はわからん)

今度のすまライブ争奪時にお願いしなきゃっ
[PR]
by sumatibi | 2009-08-01 13:47 | はやぽんの一言 | Comments(0)

締め出し

久しぶりに職場に行くと、綺麗さっぱり出入り口の暗証番号忘れてた(^-^;
「これかな?」って番号入れたけど「NO」って出る。
職場に入れず、ぼ~ぜんとしてたら
「なにしてんの@@」と、中から開けてくれた(;^_^A
あんなに毎日使ってた番号なのに、7日間で綺麗さっぱり忘れた

でっ、相変わらず仕事が暇・・・。
何しに行ったんだか。
差し入れのスタバのコーヒー飲んだのしか記憶にない1日でした。

はやぽんに
「今日仕事が暇だった;」っつたら
『暇でも給料は一緒でしょ?なら暇でいいじゃん。』て。
[PR]
by sumatibi | 2008-12-09 20:54 | はやぽんの一言 | Comments(0)

母の日のプレゼント

自分自身、運動神経は普通だと思ってる。
子供の頃・学生時代これ苦手だった~っと言うのは無い。
上手くもないが、下手でもない!みたいな(笑)

りょうは男の子ってのもあるかな?
前回りも逆上がりも、幼稚園で覚えてきて
勝手にできるようになってた。

だから、今だに前回りのできないはやぽんが?????状態
1年の頃は、お家でも公園で練習させて下さいね。
2年の中頃には、クラスでもできなのははやぽんぐらいですから
練習させて下さいね。
3年になる前に、1~2年の担任が転勤に
「前回りができるようになったら、お手紙で知らせてね」と言われる状態

そんなはやぽん

More
[PR]
by sumatibi | 2008-05-11 20:10 | はやぽんの一言 | Comments(0)