人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空

うちの職場には電波時計があります。
当然時間になれば音楽が流れます。
しかし今日の電波くんはちょっと違ったよ!!
仕事の用意をしてると、聞き覚えのある曲が流れてきた。
「なに!?どっから聞こえんの!?」っておもったら。
電波くんが夜空を奏でてる!!
何で!?なぜ!?今まで聞いた事ないぞ。と不思議がってると
先生が

「電波時計は正確だな!ちゃんと曲が変わってる。月が替わると曲も変わるんだよ。」

まじで~っ!!
知らんかった( ̄□||||!!
8月・9月・10月・11月・・・4ヶ月まったく気がつかんかった(・・;)
まっ知らん曲ばっかだしね(苦笑)
でも今月は楽しめそうだな(*^-^)



明日から新型インフルの予約開始です。
電話とかかかってくるよな~っ。
明日休みの日だけど、出勤しますよ。電話番で(笑)
な~んてのん気に話してた午前中
午後になってかかってきた電話が
「明日、○日に絶対予約入れたいので、並んでも大丈夫ですよね!?」
『どこに並べばいいですか!?』
「並ぶんですけど、ワクチンは何人分あるんですか!?」etc

「明日電話でも予約できますよね!」
『そうですね。大丈夫ですけど、電話は1回線なので・・』
「あっそうですね!来ます」etc

皆さん並ぶんですか!?
朝開けるのは私なんですけど、行くの怖い。
でも寒い中・暑い中私もよく並んでるから人の事言えね~な~っ。
子供っちのために母はがんばるんですね。
私には無理ですな。
by sumatibi | 2009-12-01 23:31 | 毎日とスマ