人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友ダチ欲しい。

カテゴリに『医療事務』なんてもんを増やしてみた。
別のブログでやろうかな~っておもったけど・・・。
面倒くさい(^^ゞ
なので医事の事もここで、本格的にぐちぐちします。
お付き合いください。




今の仕事について半年。
やっぱ以前(っつても以前は12年も前だけど(^^ゞ)とは違う
「整形外科」→「小児科」なんでさっぱり分からん!!
レセプトチェックとかはなんとかできるけど
労災や自賠とか入院が無い代わりの『予防接種』
これが曲者だね。
変わらないものもあるけど、今だけ(MRは)控除します!とか
日本脳炎は定期接種だけど、自分で申し込んでね。
でも旧型打った人は旧型だけ!新型の人は新型だけ
でも旧型の使用期限が3月でキレるからvとか
Hib(ヒブ)ワクチンに肺炎球菌ワクチンにサーべリックス(子宮頸がんワクチン)キャリアの方のお子さんが打つ保険適用ワクチンetc

こんな感じの話をできる友ダチが欲しい。
って言うか教えてくれる人が欲しい^_^;
ネットで探ったら、そういう人のサイトやブログはあった。
ちょこちょこ覗きにいかなくては!

そうそう!
子宮頸がんワクチン!最近認可されたんだけど、3回接種で
なんとお値段!

¥44500

10~45歳まで接種可能
高いととるか・安いととるか
うちではすでに2人打ってます。お金持ちだな~っ。
私は・・・検討中。

注:↑この値段はうちの値段なので、これより高い所も安い所もあり。自費だから。
by sumatibi | 2010-02-20 22:13 | 医療事務