人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐポリオの季節です。

赤ちゃんが受ける「ポリオ(小児まひ)の予防接種」
それが4月~始まります。これは期間限定で5月15日までと短い。
でもってこれについて先生が
「S51・52年生まれの人の時のポリオは、つきが悪いから
お母さん・お父さん達で51・52年生まれの人には
子供と一緒に受けないか聞いてみてください。」
てな事を言いだしてきた・・・。
ポリオは生ワクチンだから、弱毒性
赤ちゃんに飲ませたポリオ(ポリオの予防接種は飲ませるんです)が
おむつ換えなんかの時に、親の手とかについて親の体内に・・・。
そうすると、つきの悪い時代の親がもしかして・・・。
てな事で、進めてください。っつてんだけど。
子供っちはもち無料。でも親は自費で¥4500也。
高いよな~っ。
でもってポリオって3ヶ月~90ヶ月まで受けれます。
90ヶ月って7歳半までに受ければいいわけだよ。
て事は、きっちりした親じゃなかったら
51・52年生まれでも、その年に受けてなければ大丈夫じゃん!
てな話ですよ。

子供っちの予防接種に来て、自分がポリオいつ受けたかなんてわかんないよ。

これを先生が言うように聞いて、進めるのに抵抗があるんだよな。
思った事をすぐ口に出して、受付を混乱させるのやめてくれ!
ちゃんと論理付けて指示しろっつ~の!!






差別事件以来わたしゃ、先生が好きじゃなくなった(苦笑)
だからこんな指示にはめっちゃ腹が立つ。
いい病院にしよう!頑張って働ろこう!てな気持ちも綺麗になくなった。
ミスだけなく、適当に働けばいいかな~って。
だから気兼ねなく、遠慮なく有給もがっつり取る!

差別事件は機会があれば・・・。

てかもうこんな時間じゃん。寝る。
by sumatibi | 2010-03-28 01:53 | 医療事務