人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に検証!

サムガでバイクの免許取った。ってな話しをしたようで
もうしばらく話さないかな~って思ってたんだけど
同じバイク乗りとして、すご~~く気になってた所を勝手に検証(笑)
ここからは勝手な私の検証と、私の免許取った時の思い出を振り返るので
興味ない方はスルーでお願いします。










彼氏にするならバイク乗り!結婚相手もバイク乗り!結婚したってバイク乗り!と
(二人目が生れて250のバイクは降りましたが、125スクーターは乗ってますから)
今までバイク乗り以外と付き合った事がない私
ナカイがバイクの免許取ったと聞いて、めっちゃ嬉しかったんだけど
1番気になったのが、MT普通二輪なのかAT限定普通二輪なのか
これはめっちゃ差があるからね。
AT限定取るぐらいなら50ccのスクーター乗ってろ!!と私は思うんだ(-。-)y-゜゜゜
すいません;私の勝手な思いこみですが
MT乗ってのバイクだっつ~の!!と思ってて
そこでサムガの話から想像してみた。
「中免取った」「400ccまで乗れるやつ」
ここだけ聞くと・・・MTぽいんだけど
私が引っ掛かったのは
「13~14時間、14~15時間乗ってぇ 乗りましたけど」
15時間ですか・・・MTだと補習無しでも17時間は乗るハズなんですよ
勝手な私の推測だけど。ビックスクーター買ってるし
AT限定免許かな!?なんかガッカリですわ。
どうせならMT普通二輪取ってビックスクーターに乗ってほしい。
全ては想像ですから。外れてて欲しい。
私は子育てがもう少し落ち着いたら、限定解除に行くぜ(*^^)v

ここからは私の思い出話も絡めて(笑)
ナカイの潔癖は有名だけど、教習のメットは私も自分のメットで行きましたよ。
教習所はフルフェイスじゃないと駄目だから
どんなヤツが被ったかも分かんないメットはね;私でも嫌だからナカイは当然っだよな
(もちグローブも持参でしたよv)
中免教習に原付で通ってたし^m^

スラロームも一本橋も懐かしいね。
私が苦手だったのが急制動
ギアを上げて、40キロ以上のスピートを出して
決められた停止線で止まる。ってやつ
私が通ってた教習所ってそれを、壁に向かって走らせるのよ
今なら40キロぐらいなら全然怖くないけど、教習中だし止まれなかったら
壁にぶつかるじゃんか~っつて怖くてね
それが苦手だった。
でもAT限定はもちスクーターで教習でしょ!?
一本橋とかスラロームって乗りにくいと思うけど。
ニーグリップできないで、どうやってバランスとか取るんだろ?
ATはMTとは違った技術が必要だろうな。

チャリ通は疲れるから、50のスクーター欲しいって旦那っちにつぶやいたら
免許が泣くぞ!50はやめとけ。な~んて言うから
じゃっ250ならいいの!?と(125はあるから)
ちょっとビックスクーターも考えてる我が家
やっぱマグザムかっ(笑)
by sumatibi | 2010-06-14 00:07 | 中居 正広