人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温帯低気圧だろ!?

楽しい時間も終わって
温帯低気圧だろ!?_b0054546_0361349.jpg

楽しく食事して
温帯低気圧だろ!?_b0054546_20173758.jpg

綺麗なホテルに泊まって
優雅朝食
温帯低気圧だろ!?_b0054546_0361480.jpg



台風情報聞いてたら、10時ぐらいに温帯低気圧に変わったって言うから
安心してた。安心してた。



だから呑気に
キッテ行って
温帯低気圧だろ!?_b0054546_032401.jpg

帽子買って
温帯低気圧だろ!?_b0054546_0324160.jpg

東京駅でお土産買って
温帯低気圧だろ!?_b0054546_0324285.jpg

なんてしてたら!
16:00ごろアプリ見ると、地元の電車が一部止まってる…。
駅員さんに聞くと
『山陰線になんて今日中に辿りつけるかどうかなんて分かりませんよ!
もう15:10の東海道線が止まってて再開の見通しもまったくわかりませんから。』
何時の間にそんな事に!?
駅の改札口はTVで見た事ある画像みたいに、沢山の人が押し寄せてる。
東京でもう一泊泊まるか…。
待つか…。
でも地元の最終が24:30
岡山→東京間が3時10分だったから21時がタイムリミット。
悩んでもう泊まりだ!と新幹線のキップをキャンセルした途端
『新幹線再開です!!』
マジで!?キップ返せ返してくれ!!
と叫んだものの。
15:10の新幹線から動くから、私の持ってた18:10の新幹線が動くのは何時になるか分からない。だから自由席を買って、来た新幹線に飛び乗った方が早い。と…。
明日仕事だし!もうそうする事にした。
運良く自由席なのに座れた♪
でもここからが大変^^;
前の電車が遅れてて、ホームに入れなので待機します。が2回。
新大阪なんて、ホームが空かないのでホームに入れません。ホームが空くまで待機します。etc
でっ18:15に乗って岡山着いたら11:15
地元まで1時間。
家着いたらもう1:00過ぎてた…。
そして6:00に起きて仕事。
絶対今回の事忘れない(笑)
by sumatibi | 2013-09-05 01:00 | 遠征