ユニバ

朝食に行く時
前日入りしてたホテルの窓から、前日にはなかったゲートがある!
と旦那っちが教えてくれて!慌てて撮ってみた。
b0054546_21421193.jpg

近くで見たらこなん事に!
b0054546_21421316.jpg

まずは腹ごしらえ!前日とは比べ物にならないくらい
どこも劇混み^^;
b0054546_21421330.jpg

b0054546_21421459.jpg


14:15~だからまだ余裕だよな!って思ってたら
「12:15から番号順に並んで、その時点で来てなかったらその番号では入れなくて
最後に回されるみたい」と!!!
って事はやっぱ2時間拘束!?
しかたないから12:20頃ブロックごとの集合場所に行く。
列ができてるんだけど、並んでる人に番号を聞いて行って各自でその間に入っていく。
12:30頃
「水分補給とトイレ休憩です。13:00までにこの場所にお戻り下さい」とUSJのスタッフさん
だったら最初から13時集合でよくない!?

そして各ブロックに番号とかふってないんだけど・・・。どうやって並ぶんだろ!?と思ってたら!!
斬新も斬新!
b0054546_21421240.jpg

これがブロック分けの図。私はHブロック(1番右側の緑のエリア)
1番下の青いブロックとその上のオレンジの間にレッドカーペットが引かれてる。
始まりはHブロ枠の1番右側から。
これを踏まえた上で。

各ブロック、番号順に入ったら一瞬のうちにどこの場所が自分にとっての1番の場所かをかぎわける
メインに近いけど埋もれるのか、バクステ最前列なのか。
入り口入った瞬間に、自分の1番の位置に猛ダッシュ!
番号順に入るけど、ブロック内だったら早いもの勝ち!
こんなのでいいのか!?って(笑)
私達は当然バクステ最前列って事で、Hブロの1番下部分。レッドカーペットの始まりが目の前の位置。



ターミネーターの所から出てくるのかな!?でもレッドカーペットだよ!
車じゃない!?リムジンとか!?なんて話してたら!!
リムジンが見えた途端大歓声(●^o^●)
ブロック図の切れてるけど、右下の道から入ってきて、Hブロの目の前でリムジン停車。
外人さんのドアマン!?がドアを開けて、ナカイさん登場!
笑顔でくるか!?と思ってたら
降りたらすぐ空を見ながらシャツの襟を触りながら、「あっつ~っ」て声が聞こえてきそうなほどの
暑そうな顔(笑)でもそれがまたカッコいいvv
しばらくその位置でキョロキョロ。あまりの近さに叫びまくりで^^;
よくする、人差し指を上を差すポーズvvなんかもしてくれました。
次に沢主任が降りてきて。主任どっち側に立つのか心配してたら奥側だったので
被らなくて少し安心。でも主任はTVで見るみたいに濃くなくて、おっとこまえ!
ちゃんと主任お得意の指差しポーズなんかもしてくれました。
最後に堀北真希ちゃん。まどかは私達側。めちゃ細いわ可愛いわ。
しばらくTVの映像とか写真撮影をしてたので、かなりの間至近距離で官能!
そしてレッドカーペットを歩きだしていきました。
b0054546_21421562.jpg

真ん中に取材の方達がいて、ハリウッドさながら!?インタビューを受けてました。
受けてるのはいいんだけど・・・画面にナカイさんが写ってるけど、ピンマイクもなにも無い様で
まったく声がない、でも楽しそうに話してる画像だけが映ってて。しかも結構な時間。
かなりシュールな感じでした^^;
そしてメインステージに行く時のエスコートはエルモ!
b0054546_21421620.jpg

イベント前に暑い中踊ってるエルモを見て「暑いよね。夏は時給いいのかな!?じゃないとやってらんないね」
なんて話してたけど
めちゃめちゃナカイさんんにまとわりつくエルモを見て、ノーギャラでいいから変わってくれ!
ナカイさんにあん風にまとわりつきたい!と心底思った。
そしてメインステージに着いてMCの方と少し話した後、MCの方が「では(3人)お座り下さい」っつたら
うちらが「え~~~~~っ(座ると見えない)」て言ってしまって^^;
ステージがあんまり高くないから、ホント座ると見えない。
そしたらナカイさんは瞬時にうちらの「え~~~っ」の意味を理解してくれて
「そうですね、このままでいきましょうか!(主任とまどかに向かって)立ちでいいですか?」と。
後で「最近激しく動いたから(会場はすぐスマスマね!の雰囲気)そう!筋肉痛。月曜のやつが今頃
年だからすぐ出ないんだよね」
って言ってたから、申し訳ないと思った。
そうそう!ナカイさんがメインステージに立つと、そよそよ良い風が吹いてきて。
スターは違う!と思った(笑)
USJの社長(スマスマで出たあの人)が出てきて話すも・・・。長い!通訳入るからまた長い!
「ハリウッドにいたました」を3回連呼。ナカイさんがぼそっと「誰も疑ってませんから」と
突っ込んだ後もそれを無視して、話を続けるもんだから
3人はこの空気ど~したらいいの!?って雰囲気が面白かった。
ナカイさんは自分が仕切りたいって感じだった(笑)
最後またリムジンではけるんだけど、Hブロの最前→右側を通って行くんだけど!
窓を開けてくれてて(来た時は窓は開けてない)凄い近い距離!席は無いから、この時ばかりは
自由に民族大移動。
でも…押し合うとかまったくなくて、スムーズに移行。
(私が最前に居た時も、友達との間からおびただしい手が出てきたけど
まったく押されなくて。
SMAPふぁんすげーって思った。)
Hブロ離れてからも手だけ出してくれてて。それがまたカッコいいv
ブロック図の、カーペットの引いてあった道の1番右端のもう少し奥に、チケットの無い人が並んでて。
車が入ってくる時は窓も開いてないし、車を降りた後もかなり長い間停車してたから車が邪魔で
ちゃんと見れなかったと思う。
そんなのもあってだろうね。開けて無かった左側の窓を開けて、チケット無かった人達にも手を振ってあげてた。
待ってる時は、誰か倒れるんじゃない!?暑過ぎだろ!?と文句たらたらでした。
でも始まったらもうハンパなく楽しかった!!待った苦労なんて忘れた(笑)
b0054546_21421440.jpg

祭りの後・・・。

さて
私のATARU祭りの最後は14日の地方中継。
地元で中継ないから隣の県に遠征です^^;
この2週間の私の移動距離ハンパない(笑)
by sumatibi | 2013-09-11 21:40 | 遠征