お彼岸

タイトルとは関係なけど

そろそろ「地震関係」のカテゴリを外そうかな~っ;
書いてないもんな~って思ってたら。地震来ましたね@@
バイト先の更衣室で聞いた。
そして
先輩「私の友達福岡にいるんだけど、ケータイにかけてもでないんだよ;」
とか言うから私も焦って速攻福岡の友達にメール。
(電話したかったけどバイト開始15分前だったから(^^;)
すぐ返事来て、友達は大丈夫みたいで安心。
でも怪我した方とか、被害に合われた方が大勢いますし、余震も心配だよね。









昨日の自治会で
「市の方から大きい地区は「自主防災組織」を作って下さい。と言われてるので
今年からは、班長さん(私ら)に兼任してもらいます。」とかって。
救助班・救護班・避難班・給食班etcいっぱいあるのよ(^^;
私は何処に入るのか?
避難場所とかも聞かされたものの・・・こっちの学校って避難には老朽化が来てたような;
それも怖いよな・・。

「地域の救助は地域の人で!消防・警察は当てにするな!」
てな感じの事言われたみたい。
実際何かあって、1番の頼りは隣近所だよね。
田舎なんで隣近所は知り合いだらけ。
皆「○○さん(苗字)」とは呼ばないね;「みほちゃん」だもん(-"-;A

戻って
ニユース見ながら旦那っちと、TVとかPCとか飛ぶからな。
冷蔵庫に食器棚もどうにかしないとな!と、また真面目に話してみた。
お休みの日にでもホームセンターに見に行くべ!
[PR]
Commented by 直花 at 2005-03-20 20:51 x
バイト前の忙しい時間に、わざわざ心配メールありがとう<(_ _)>
みほの気遣い、すっごく嬉しかったですv
幸い、私が住んでる地域は、大きな被害もなく、無事だったけど、県内の他の地域はまだ余震も続いてるし、油断はできないかな・・・と言う感じです。

今までこんなに大きな揺れを体験したことがなかったから、すっごく怖かったし、いざとなるとパニックと恐怖心で、普段頭に描いてるような行動が取れない・・と言うことを身にしみて、実感しちゃった。
今夜は懐中電灯と靴だけは、しっかり枕元に置いて寝ようと思ってます。

本当に本当に心配ありがとね(*^^*)


Commented by みほ at 2005-03-21 18:20 x
>直花
良かったよvv安心した。
でもそっちはまだまだ安心できないしね!
これ以上の被害が出ない事をのんのんしとくよ☆

by sumatibi | 2005-03-20 20:07 | Comments(2)